back




子犬がころころ笑ってる。


わんわん。わんわん。無邪気に可愛く笑ってる。


愛らしい瞳を輝かせ、人懐っこい仕草を惜しげもなく振り撒いて。


遊んで。遊んで。無邪気に可愛く笑ってる。


子犬がころころ笑ってる。


牙は赤く濡れていた。














「いつきぃーお仕事ちょうだいっ。ひまなのよ。」

少女が一人抗議する。
朱色のドレスに身を包み、黒バラの装飾を揺らしながら、椅子に座って裸足の足をパタパタと動かしていた。
のぞく肌は透き通るように白く、手足は年相応よりも少し細い。

「悪いな、新入り達の力量を量る為にも、今のところの仕事は殆どあいつらに回してしまった。暫らくは拠点の番犬をしていてくれ。」

いつきと呼ばれた女は少女に言う。
ワインレッドの長髪をなびかせて、灯丈乙姫は深い青い瞳を少女に向ける。
その瞳は笑おうとも、常に奥には鋭さが潜んでいた。

「わんわんっ。いつきがそういうのなら構わないけれど、わたし侵入者殺しちゃうとおもう」
「構わん、殺せ」
「おー」

その手には不釣り合いな鉤爪が2つ。

彼女の名はスカーレット・ローズ。暗黒街の第二のジャック・ザ・リッパー。
子犬のような少女は緋色の髪を揺らしながら、無邪気な笑顔でそう言った。







―― スカーレット・ダンス ――







「ぷー。ひまなのよー。ひまひまぷーなのよー。」

少女は一人抗議する。
郊外の廃工場。
その入り口で少女は空を見上げて歌うように口ずさむ。


ここは暗黒街の何でも屋、Purpurrot。
表向きは廃工場だがその地下は組織の拠点となっていた。
内は組織の者しか知らず、知ろうとした者はまずいない。この世に。

「ひまーひまー。ひまなのよー。はやく帰ってくるのよみんなー。」

Purpurrotで全ての人員が出はらう事などまずはない。
今日もそれぞれが自室で仕事をし、各々が殺しや資材調達に外に出て、加えて居候が少々。
いつもそれなりに賑やかなPurpurrotだが、珍しく今日は静かだった。

「ぷー。」

ベビーブルーの瞳が空を見上げる。
拠点にはごく少数しか残っていない。新入りも増えたPurpurrotが、それぞれの力量を計るためにメンバーのほとんどが新入りに同伴したためである。

「ぷー。ぷー。ぷーなのよー。」

コツ

「ひーま。ひーま。ひまなのよー。」

コツ 

「いつきー。はやくー。帰ってくるのよー。」

コツ

「こんにちは。あなたはだぁれ?」

スカーレットは目をくりくりさせながら、足音の主へと無邪気に可愛く笑って聞いた。



「こんにちは可愛らしいお嬢さん。」



闇に溶けそうなダークレッドのスーツに巨大な帽子。足先がくるりとうねった奇抜な靴。ウェーブがかった銀に光る白い長髪を携えて、男は少女に優しい声で恭しく礼をする。

「私の名はクラウン。アプリコットマーファーの娘、ミス・スカーレット・ローズ。お会いできて光栄だ。」

怒った目の下にはハート。笑った目の下には涙。三日月の笑みを描いた大きな口。左右で違う異質な仮面をつけた男は、緋色の少女へ名乗りを上げた。

「なにかご用?仮面のおじさま。」

カチャリ。少女は姿勢を正して立ち上がる。

「いえいえ、大した用事では。ちょっとしたご挨拶に。」
「いつきはいないのよ。留守なのよ。」

カチャリ。少女は一歩男に近づく。

「おやおや、それはお教え下さりありがとう。しかしあなたにお会いしたいとも思っていました。第二のジャック・ザ・リッパーというほどのお方。一度直にお話したかった。」

カチャリ。少女の手がほんの少しだけ握られる。

「ありがとう。ならおじさま。わたしと少し――遊びましょう。」

カチャリ。少女は無邪気に、両の爪を振りかざす。






刹那――背後で破壊の音が炸裂した。






「!!」

爆音を背にスカーレットは振り向いた。
立ち上がる硝煙。それは間違いなくPurpurrot拠点が爆破された事を示している。

パチパチパチ

仮面の男が拍手を贈った。

「なかなかに綺麗な花火。あぁ、そういえばボスはいらっしゃらないそうですね。お教え下さりありがとう。そんな事は知っています。」

仮面が歪んで笑って見えた。



キィーンッ!



瞬間、男は持っていた杖で少女を受け止める。

「おやおや。」

細い腕から想像もできない鉤爪の連撃が、息をつく間もなく繰り出された。
右。左。回転からの上、下、右、下、また右。右左上下右右下下左右左上右左左。
その攻撃はさながら複雑なステップを交えたダンスのよう。
クラウンはそのダンスを杖で受けた。白き銀髪がはためき、きらきらと反射する光を撒きながら、彼もまた華麗なダンスを少女と踊る。
しかし全て避けれるわけでなく、肩をかすめ、腹をかすめ、いつしか無数の傷を体に刻んだ。





「アハハッ!アハハハハハッ!」

一瞬の跳躍で赤い少女は男と一度距離をとった。その動きは人間のそれではない。

「あハハハはハハハハははハハハハハハハっ!!」

少女は笑う。無邪気に笑う。楽しい、楽しいと無邪気に笑う。
その爪は、紅く濡れていた。

「フフフ。素晴らしい。家を焼かれようとも、その目が映すのは目の前の獲物のみですか。Mr.ヴァンドーラ、やはりあなたは素晴らしいモノを世に残した。」

「アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!!!」



ギィンッ……!



青い空へ、銀色の線が6本舞った。

「ぁ…」

何が起こったのかわからない。あるハズの重さが一瞬でなくなった。体の一部が急に消え去り、少女は戸惑いと喪失感に目を大きく見開いて動きを止めた。

目の前には闇を纏った仮面の男。
改めて見上げたその顔は、ひどく歪んで笑っている。
男は呆然と立ち尽くしている少女へとぬっと長い手を伸ばし、



その指をいっぱいに広げ、少女の頭を優しく撫でた。



「お元気でミス・スカーレット。あなたの今後のご活躍、Mr.ヴァンドーラと同様に願っていますよ。オトヒメさんにどうぞよろしく。」



仮面の男はそう言って、ただ静かに、とても静かに姿を消した。










残ったのは、ぺたんと座った少女が一人と、地面に刺さった6本の爪。

立ち上がる煙がもくもくと、

青い空へと消えていく。









―― END ――












初めてSSというもんをかいてみた。


果たしてこれがSSと呼べるのか俺は知らん。
前々から頭の中でこんな接触をしたいなーと思ってたので、漫画はしんどいから文字にしてみた。

文字もしんどかった。

たったこれだけの文章でこれほど時間かかって、これほど疲弊するとは。
物書きさんはすごいなぁ。



あ、補足としてPPでは死傷者はなしという結果があります。
クラウンはPP拠点に忍びこめはすれど、それは人手がはやり少なかったからで、
甚大な被害を出すまでの所に爆弾を仕掛ける事ができませんでした。

ただ、クラウンはそれで十分だと思ってます。
部外者が誰も入り込めないハズのPPで爆破テロが起こった事実。
それはPPに緊張と警戒を生むハズなのです。
同時にそのような事が起きたPPへ何かしらアクションを起こす悪人・組織もいるでしょう。

なによりもスカーレット嬢で仕留められない相手が襲撃してきたという驚異も与える事ができ、
十分にPPの方や、その関係者などに刺激を与える結果足り得るからなのです。


ラストで乙姫(いつき)さんをオトヒメ呼ばわりしてるのは彼の性格です。
えぇそうですとも。




・お借りしましたキャラ

スカーレット・ローズ

灯丈乙姫


inserted by FC2 system